推しごと記録

偶然にも気象系

滝沢歌舞伎ZERO 2021【4/10夜】

f:id:my_bluespring_life:20210410234942j:image

 

滝沢歌舞伎ZERO2021」新橋演舞場 4月10日夜公演入ってきました〜〜〜〜!!無事開幕できて良かった!1年以上ぶりのじゃにーずの現場!すのーまんは初の現場!

以下レポになりきれない、「かっこいい😭」しか言ってない備忘録

 

ひらりと桜

あの海に顔が浮かぶオープニングで、名前が上がると薄い幕の後ろにいるメンバーに照明が当たる→消えるって感じだった。い、いる……!ってなった😭

そして登場!!やばい生きてるあべちゃん実在してる😭😭😭😭😭😭😭😭しかも思ったより見える😭😭😭肉眼で十分じゃんシヌ😭😭😭双眼鏡通さなくてもメンバー認識できるし結構顔も見えるやべぇ………

やっぱり表情つけて踊ってる阿部ちゃんが好きです😭心がグワっっっってなったぁ😭青いさくらほ〜〜んとに綺麗😭😭


One Heart

青いガウンをファサッって投げるのきれい!!そんでいい曲…………バラード系で、コロナからできた曲なんだろうなって感じだね、医療従事者の写真が写っててちょっとうるっときた、ずっと一緒(ニュアンス)いい歌詞……1番のBメロあたりで2コーラスくらいあべソロパあった😭歌ってる姿も好き😭あべちゃんは上手から2.3番目だった気がする


九剣士

最初にインパクが一人一人語る→登場って感じ、メンバー分けも映画と同じ!戸板バッタンはなかったけどまさかの最後に舌打ちッ……舌打ちして後ろに下がっていった…心の中で悲鳴あげた……特別上映の時も演舞場でウッ……ってなったじゃんシヌ😭殺陣のあべちゃんもマジかっこいい😭あべぇぇぇ😭


変面

相変わらずすごいよなぁ、実物見てもやっぱり原理わからん!!!構成映画と同じ


Maybe

さっくん復活してる〜〜〜!!黒い衣装のさっくんと白い衣装のラウが2人で踊ってた(あとから知ったけどこの回から入ったらしいね……)

緑のライト浴びてるあべぇぇぇぇ😭😭あべちゃん上手だよな〜って思ってたけど下手見切れがちで上手はしっかり見えることに気づく、下手席でよかった😭歌ってるのほんと好き😭胸に手を当てながら歌ってたしんどい😭これオペラグラスでガン見ちょいちょいしてた、好き😭歌ってる姿も踊ってる姿もかっこいい😭


My Friend

ゆり組〜〜〜〜しょぴやっぱり歌うま……だてさん体幹すご……一緒に踊ってるのもエモいし、だてさん最後の方でダンサーの人2人となんかすごい技してたすご……


腹筋太鼓

影山くんが死ぬほど近いところにいたびびった、多分4〜5mくらいのところ!(2階席横のところね)どんどん表情が辛そうになってくのみてがんばれ😭って気持ちでいっぱい、おつかれさま!

本編はこれはもうずっとあべロックオンしてみた、休符のところで時々目を上にしてたりしたのが、数えてるのかな?とか思ってキューンした。あべちゃんも最後の方顔がつらそうで(歯に力入れてる感じ)わーんがんばれ😭ってなった、叩く時の力入れてる顔かっこいい!!

やっぱりラウいないね…………😭心配………

メカ太鼓のときは全体見たけどやっぱあれすげえな?グルグル回ってる


Black Gold

ウッかっこいい😭パートごとに登場して歌って捌けて…って感じ。メンカラの照明が当たってた。あべちゃんは中央から前に出てきた!最後のサビのみんなで踊ってるところかっこよすぎる


化粧

あべさくっっっ!隣だし、2人で一緒に行こう!って捌けてったぁ!基くん椿くんどっちかが一発ギャグやるときにがんばれ!って言ってたの聞こえた

いんぱくが踊ってる間後ろでメイクしてるのシュール、ふっかがリズムに乗りながらメイクしてるのもおもろい


Snow ManからIMPACTorsへのアドバイス

佐久間

「一発ギャグ持っておいた方がいい」

餅食べすぎてなんとかもちもち基くん、大橋くんもまきこんだごめんっていってた


ラウール

「先輩なのにおはようございます気まずい、雑な扱いやってほしい」

基くん椿くんが「練習してみよう!」ってなるんだけど、どっちが誰の役をやるのか混乱しててちょっとグダる(笑)「段取り悪くてごめんなさい!(笑)」っていってた。しょぴの真似は「ウスウスウス」でした。ここではラウも楽しそうにお話ししてたよ!


阿部

「自分が主役のつもりでやれ」と滝沢くんに言われたので共有します

文章から滲み出るいい人さ!あべくんらしい!とのこと


桜の舞

あべぇぇ😭😭美しい😭一度でいいから肉眼で女形見たいと思ってたからうれしい😭ほーんと美しい😭中腰絶対辛いのに全く見せないしほんと美しい😭めめあべで扇で蝶みたいにしてたの沸いた、映画よりキスシーンは多分短い(笑)なべさく隠れんぼもあったし踊りは映画と似てるかな!


五右衛門

ちょうど向かいにふからう、ラウが舞台に矢を飛ばしてた!刀投げ、飛ばしてるところは見えなかったけど下から刀がポーンっと飛んでくるの見ておお〜!ってなった!!


組曲

雨!!!!映画と同じ演出!!!!びしょ濡れになりながら踊ってる姿もかっこいい!!さっくんのジャンプもあった!あべちゃんこれが唯一(?)下手多めで見切れがち残念!


花鳥風月

まさかの組曲の衣装かつ水ありで!かっこいいすき😭花鳥風月ほんとすき!!曲も好きだし踊りも好き!

 

二幕

・お丸さん登場、葬式のシーンで「飛沫ガード中」って書かれた手持ちフェイスシールド持ってたカワイイ!

・あべそうあの世へなんてうそ信じられないむり………ロス……ガチで悲しい😭お丸さんが「新しい犬飼ったの!」(切り替え早)だてたま登場、めっちゃウケてた(笑)ニャーン意外すぎてだてさまおもろい(笑)

・あべちゃん新キャラ安兵衛!!!なんか子分キャラというか不憫キャラというかそういう頼りないキャラだった、事あるごとにアオハルしたい!言ってるのカワイイ🥺青春じゃなくてアオハルがしたいらしい!

・金さん「肉まんあんまん耳あったかい」ギャグ

元ネタ↓

10分間耐久 - 肉まんあんまん耳があったかいASMR - YouTube

・金さんと銀さんの掛け合いの時、金さんが「ちょ待てよ(キムタク風)」って言って銀さん思わず吹いてた(笑)隣のお姉さんが思わずキャーって(隣だから聞こえるレベルの声ね!)言ってて可愛かった(笑)なべ担さんだったのね

・ふじまるを感じる安兵衛の「うるさーーい!」

徳俵旦那風に「日和見安兵衛についてこい!」って言う→上手側に歩いてく(しかし誰もついてこない)→ダテタマが足を引っ掛ける、転ぶ、「覚えとけよ!」(セリフ曖昧)のくだりが好き!てか日和見って(笑)やっぱりそういうキャラ(笑)

(追記)

このシーン無くなったぽい😭のでちゃんと残しておこ😭

花道からいんぱくに囲まれて安兵衛登場→セリフは映画とか2019の徳俵とほとんど同じで「〜と徳俵の旦那が言ってました」って言って締める→そもそも徳俵の旦那なんでいない?→それにはいろいろ事情がありまして…いんぱく「逃げたって話じゃねぇか」安兵衛ダテタマと目が合う、なんかアイコンタクトとってる→さらにいんぱくにいろいろ言われて最後に「うるさーーーい!!私が新鼠小僧になる!」「この日和見安兵衛についてこい!」腕組んで上手側に歩いていく→ダテタマが足を引っ掛けて転ぶ→「ウッ!覚えておけよ!」捌ける→ダテタマ「アイツの方がギリギリじゃねぇか」

って感じだったと思う

・銀さんくしゃみする、「すみません」×2(普通のトーン)

・いのいのいのいのいのち?とにかくいのが多かった(笑)

・半兵衛気付いたらめっちゃ近くにいた😭!!(影山くんと同じところ)目黒さん5mくらいのところで見てしまった………目キラッキラしてた🥺近くで見てやっぱ顔がいいわって思った、手に力入れて握る動作(?)がかっこよかった

組曲花鳥風月で水使ったから、2幕はひたすらピンクの桜の花びらが落ち続けてた!それもきれい!特に以蔵の「俺も乗ったぁ!」のところが美しかった😭

・頼りないキャラの安兵衛、屋根の上に登るところでおまるさんエスコートしてた安兵衛イケメン😭ギャップやん😭オペラグラスで見るとメイクしててキリッとしてるのもかっこいい😭

・屋根の上で突然お丸さんが「安兵衛!明日の天気は?」って言って「明日の天気は晴れ!」って言ってくれた!!からのみんなで見栄切り!晴れのポーズは🙆🏻‍♀️って感じのやつだった

・小判めちゃくちゃ降ってきた頭に当たるレベル、やっぱり小判降ってるのきれいだ😭

 

語り


WITH LOVE

えーんやっぱりこの曲感動〜〜〜〜😭うるっときた😭あべちゃん最後の方まで花びらがずっと頭についててかわいかった!最後スタオベ!

 

終演 20:06くらい

 

Snow Manほんとにかっこいいです😭そしてどんどんあべちゃんへの好きが増していった2時間でした😭歌ってる姿も踊ってる姿も本当にかっこよくて好きです😭

今回は近かったから自担ロックオンで行こうと思ってたのでほんとにあべちゃんばっかり見てた。次は全体見渡せるところだからあべちゃん見つつ全体的に楽しみたいなと思った!

あと前も書いたけど最初はあべちゃん上手多いよな、私下手席だから遠いなぁ、って思ってたけど、入って気づく下手見切れ!あべちゃん上手多くて良かった、、、🥺

 

オマケ

この文章で😭の絵文字を55回使ってました。私の感情の表現を😭の絵文字に全委託してる