推しごと記録

偶然にも気象系

サマパラ初心者の備忘録

東京ジュニアのみなさん!「Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」お疲れ様でした!

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 | Johnny's net オンライン

私は今までデビュー組しか推してこなかった(興味もなかった)ので人生初サマパラだったのですが、めためた面白かった!!今年は配信ということもあり、新規の私にとっては気軽に参加できたこともとても良かったと思います。公演開始の1h〜30m前にチケット買って参加するのが叶うってすごいよね。

私が購入したのは

少年忍者 8/16 18:00〜

美少年 8/22 18:00〜

の2公演でした。

少年忍者は完全に深田竜生くん目当て。

美少年はセトリを見てこれは見たい!と思ったから。

 

少年忍者 8/16 18時公演

f:id:my_bluespring_life:20200825130505p:image

 

少年忍者は、ハイライトはやっぱり罪と夏〜Memorialかな!

きょんちゃん目当てなのでやっぱりクリエGに注目しがちになるけど、その中でもこの3曲はアイドル感満載でかわいかった!罪と夏のこせりゅせにかわいい〜!ってなってMemorialのサビでもかわいい〜ってなった。「小さな幸せだって〜」のとこのうっちーがかわいい。Memorialってこんなかわいい曲だったんだ…って思った!(かわいいしか言ってないな)少クラとかだと大体バックで頑張ってる竜生くんの歌声が聞けて嬉しかったな〜

G以外だと、皇輝くんの「カレカノ」も可愛かった!あとSEVEN COLORSは少クラとかハピライの時も歌ってたけど忍者にぴったりの曲だな〜って実感した。「きっと煌めくSEVEN COLORS」って歌詞、十人十色みたいにいろんな色を持つ22人のメンバーが輝いていくって意味じゃんねぇ〜爽やかな曲調もフレッシュさが出てていい。これからもこの曲はずっと歌って欲しいな!

 

美少年 8/22 18時公演

f:id:my_bluespring_life:20200825130609p:image

 

次、美少年!(ちなみにこっちがメインです。)

そもそも最初はHiHiの方を見るつもりで美少年はあんまり見るつもりなかったんです。でも忍パラ見て「サマパラ楽しい!」って思ってから残りのHi美どっちも見たいな〜って思うようになって。それでいざ始まったらHiHiは知らない曲が多くて今回は見送り(ごめんね)美少年にかけたらこっちは知ってる曲多いぞ!しかもいい感じのやつじゃん!と思い購入。

美パラ、一言でまとめるとザ・ジャニーズでザ・アイドルなライブでした。すっごい楽しかった!買ってよかった!

 

セトリ

1.Fire Storm/KAT-TUN
2.Fly like a ROCKET/KAT-TUN
3.Cosmic Melody
4.スペースジャーニー
5.ファンファーレ!/Hey!Say!JUMP (佐藤・岩﨑・藤井)
6.Crystal Sky/Kis-My-Ft2(浮所・那須・金指)
7.愛よ、僕を導いてゆけ/Hey!Say!JUMP(浮所・那須・金指)
8.Rebirth(藤井)
9.指輪/山下智久(佐藤)
10.fin.(岩﨑)
11.Swinging Dream
12.日本よいとこ摩訶不思議/少年隊
13.Super Boys
14.おいで、Sunshine!
15.カレカノ/中島健人(浮所)
16.名脇役/Sexy Zone(那須)
17.TEST DRIVE/赤西仁(金指)
18.Love so sweet/嵐(浮所・那須・金指)
19.Walking To The End/DREAM BOYSより(佐藤・岩﨑・藤井)
20.CHO-EXTACY/ジャニーズWEST(佐藤・岩﨑・藤井)
21.3秒 笑って
22.LALA love
23.A.D.D.I.C.T./Kis-My-Ft2
24.僕らはMysterious
25.ねぇ もっと
26.STAY/SMAP
27.みなみなサマー

 

以下いくつか抜粋して感想を。

3.Cosmic Melody

待ってましたコズメロ!この曲好き!イントロが流れた瞬間のあのキラキラ感がいいよね〜

 

5.ファンファーレ!/Hey!Say!JUMP(佐藤・岩﨑・藤井)

‪ファンファーレ、やっぱいい曲だよな〜爽やかな夏の象徴みたいな曲、、、セミオ思い出すよ、、、細かいけどサビ前の音が消えて靴の音が聞こえるところとかめちゃくちゃよくない?儚い夏…まさにセミ

A・Bメロと落ちサビは生歌だったじゃん?(他にもあったかも?)別に生歌で歌うべき!みたいな思想はないんだけど、生歌でしっかり歌ってる姿は純粋にすごいな〜と思う!しかもあの安定感!大昇くんが上手いってのは知ってたしさすがだな〜とも思ったけど、2人もちゃんと安心して聞けたし歌上手いんだなと思った!‬

 

7.愛よ、僕を導いてゆけ/Hey!Say!JUMP(浮所・那須・金指)

この曲知らなかったけどいい曲だね〜!好きです。金指くんが大人っぽく見えたな〜。

 

9.指輪/山下智久(佐藤)

これは!‪龍我くんの足が長すぎる!手足の長さがめっちゃ生かされた振付だな〜と思った。時々アップになった時、顔の美形さ・白さも際立ってたな!唇プルプルやん。落ちサビのシルエットとか美でしかなかった。足長すぎ(2回目)

曲もいい曲だったな〜。冬に聞きたい!

 

11.Swinging Dream(浮所・那須・金指)

これ知らない曲だったけど絶対ミュージカルで流れるやつじゃん。ディズニーぽい。この辺りからライブではなくジャニーズの舞台が始まったな?という感じ。和と洋の融合みたいな!サマパラ同じく舞台系もまだ未経験だけど、これ見たら行きたくなるね〜!

 

13.Super Boys

出たジャニーズトンチキ枠(笑)最初はロックな曲調と和の演出でかっこいいじゃん〜と思ったけど「KAWAII」「ARIGATOU」で「あれ?」、「TERIYAKI」「SUSHI」「TEMPURA」で「で、でた〜!」という感じ。でも好きよこの曲!かっこいい!最初の千手観音の動きとかおお〜ってなったし!龍我くん金髪だけど和の衣装も似合うね〜!

 

14.おいで、Sunshine!

待ってました!大好きこの曲!ハピライで聴けることを期待してたからその時はちょっと残念だったけどまさかサマパラで聴けるとは( ;  ; )セトリでこれ発見したから買ったといっても過言ではない。いや青春だね〜〜〜海嫌いだけど海行きたくなる。あと、もちろんみんなキラキラしててかわいいんだけど、藤井くんのアイドル感がやばいです。てかこの曲に限らず藤井くんめちゃくちゃアイドルだわ。キュルキュル。


15.カレカノ/中島健人(浮所)

‪浮所くんのカレカノはめちゃ可愛かった!!あれは自担じゃなくてもキュンキュン(?)する!キュンというかかわいい〜〜〜みたいな?サビ直前の笑顔とかちょー可愛くない?あのハンディーカムの演出考えたの自分なのかな?だとしたら自己プロデュース力がすごいと思う。自分の魅力がちゃんとわかってる。さすがJr大賞2位。‬ ‪これ見てからからいろんな人のカレカノ見てるけどみんな違ってみんないいね〜。やっぱ若いジュニアはこういうかわいい曲やって欲しい!こういうザ・アイドルみたいな曲好き!ハマったついでにカレカノラブピースの手を練習してみたんだけど、ふとこれ覚えてもいつやるんだろうと思った、、今度カラオケ行ったら歌お、、、


16.名脇役/Sexy Zone(那須)

那須くんは櫻井アニキ強火担だからギラギラしてるのかと勝手に思ってたけど、いい意味で裏切られた…(まあでも言われてみれば彼は優等生キャラだな…)片思いで自分の気持ちに蓋をする那須くんめちゃくちゃいいです。視聴者が報われて欲しく思う当て馬キャラ(?)。あと白タキ似合ってるよ…白タキが似合う人って絶対イケメンだと思う。


17.TEST DRIVE/赤西仁(金指)

これはなんかわかんないけどMJ味を感じた(笑)金指くんもっとかわいい系で来るのかと思ったら結構激しいじゃないの!松本氏に憧れてるだけありますね!松本さんもギラギラしてたけど隠しきれない天使感が溢れていたので金指くんもそうなるのかな?

 

18.Love so sweet/嵐(浮所・那須・金指)

冒頭にも書きましたが元担Gの曲にはやっぱり沸きました〜〜!3分の2が尊敬する先輩に嵐のメンバーをあげているので、私も嬉しいです。あと最後ね!これがうきなすか…と思いました。ちょっと思ったのが1人は紫ノースリーブ、1人は白タキ、1人はカジュアルで衣装カオスだな〜ということ(笑)

 

19.Walking To The End/DREAM BOYSより(佐藤・岩﨑・藤井)

龍我くん足なっが!!!!!(3回目)階段の演出ってさらに強調されるね〜あとハーフアップが可愛い!龍我くん金髪になった時、あら〜残念黒髪かわいかったのに〜って思ってたけど、金髪も大人っぽく見えてとても魅力的です〜!


20.CHO-EXTACY/ジャニーズWEST(佐藤・岩﨑・藤井)

若い子には可愛い曲を歌ってて欲しいスタンスをとっているのでセクシー系の曲は結構真顔になっちゃうんですけど、この3人に関しては色気はあるけどエロさはそんなに感じなかったのでいいなと思いました!(褒めてます)若い子たちってみんなこういう曲歌いがちなのなんで…?カレカノとかムチュ恋とかカワイイ曲歌ってほしいな〜若さの特権では!?


21.3秒 笑って

阿達慶くん顔がいい!!檜山くんに似てる!中3でくぼれんと同い年とか驚きです。檜山くんも30歳らしいし(きょんちゃん情報)実は私より年上なんでは?あと那須くんがチビジュたちと一緒にめちゃくちゃ踊ってるのが個人的ツボ。

 

22.LALA love
24.僕らはMysterious
25.ねぇ もっと

美少年のオリ曲って良曲多いよね。どれも好き!先輩プロデュース曲はそれぞれも先輩らしさが現れてる〜。

僕らはMysteriousもジャニーズらしさを感じる曲!時計じかけのアンブレラとか瞳の中のスクリーン味を感じる。サビの♡もトンチキ味を感じました。トンチキ曲って最初はなんでこんな歌なんだろう…とか思うけど時間経つと一周回って愛おしく思えてくるよね。


27.みなみなサマー

バイバイ〜から突然始まった「みなみなサマー!by大昇くん」この曲も好き〜!( ;  ; )「みなみなサマー」にどこか漂う切なさはなんなんだろう?歌詞はポップだしA・Bメロもリズミカルなのにサビ聞くと切なくなる…夏が終わる感じがする…。この曲を最後に持ってきて「夏が来た」って歌うの、夏は永遠だよ!って意味だったりするのかななんて。とにかくある意味ラストにぴったりな曲だなと思いました。

 

 

 

 

サマパラ通しての感想

 

とにかく楽しかった〜〜〜!

 

2公演ともかわいいもかっこいいも(トンチキも)味わえるライブでジャニーズのライブ見てるな〜!って感じでした。配信という簡単に見られる環境があるタイミングでジュニアに興味もててラッキーだなと思いました。一つ惜しむらくはトラジャも見ればよかったなということ。兄ジュのサマパラもまた雰囲気違って面白かっただろうな〜と思いました。ソロパラも見ればよかったな〜という後悔が残りつつ、今年の夏が終わろうとしています。来年はチケット取って行ってみたいな!それまでに状況が落ち着いていますように…。

 

 

 

 

サマパラ終了後に事務所へ要望

 

 

サブスク解禁待ってます!!!