推しごと記録

偶然にも気象系

アイドル、17歳。

阿部亮平くん・深澤辰哉くん

ジャニーズ事務所入所17周年おめでとうございます!㊗️

 

17年ってどれくらいかな、って考えると、産まれた子が高校2年生になるくらいの年月なわけで、

それくらいの期間を二人はアイドルとして活動してきている、そして今二人は同じグループでデビューしてSnow Manとして活動しているってとんでもない奇跡ですよね。尊すぎる。

私は長い文章を書くのが苦手で、レポとかもレポになりきれない感情垂れ流しメモみたいなのしか書けないくらいなので、今回も長い文章を書くのは諦めました……が、せっかくなので入所17周年にかけて自担である阿部くんの好きなところ17個、短い文章を添えて投稿しよう!とイラレをポチポチして画像を作りました。


f:id:my_bluespring_life:20210815125345j:image

f:id:my_bluespring_life:20210815125342j:image

f:id:my_bluespring_life:20210815125335j:image

f:id:my_bluespring_life:20210815125339j:image

ツイッターにあげた画像に載せた文章は、かなり文字数が限られているのでかなり削りましたが、せっかくなので(2回目)はてブロにも載せてこっちは書きたいだけ書くことにしました!相変わらずの語彙力なし文章ですがツラツラと書き綴ります…

 

 

 

 

阿部くんの好きなトコロ17

 
1.カッコいい

こちらは言わずもながな。なんなら以降のポイントこれでまとめられちゃうくらい。お顔はもちろん、内面も超カッコいい。詳しくは後述するけどとにかくカッコいい(語彙力)よくかわいいって言っちゃうけど、カッコいいあってのカワイイが好きなんです。

 

2.カワイイ

これも言わずもがなですよ。「あれ、女子アイドル、、、?」と思っちゃうくらいカワイイ。素の"カワイイ"とアイドルの"カワイイ"どちらも魅力的。どこまで狙ってるのか、どこからが素なのかわからないけどそんなところも好きです。


3.色気

カワイイのに色気ダダ漏れですよね、しんどいです。三白眼を生かした(?)セクシーな視線(例:anan、SODA表紙)見るたびにいつも息止まってます。それだけなく「男と女の舞」等の"美人さん"な時の色気にも見惚れてます。阿部遊女、超綺麗だった(T . T)

 

4.目

あべくんのお目目って超ステキなんですよ〜〜(T . T) あべくん自身もチャームポイントって言ってたぱっちり&完璧な幅の二重も、三白眼なところも、ぷっくり涙袋も全てがグサグサ刺さります。ポスター見ると目のアップの写真撮っちゃうくらい好き(やめれ)


5.歯

歯綺麗過ぎません??ニコッてしたときに見える歯、というか前歯が可愛くて好きです。クールに決めてる写真もかっこよくて好きだけど、歯が見えた笑顔の写真もかわいくて好き(つまり全部好きなわけですが)


6.ほくろ

時々修正で消されちゃうんだけど口にある2つのほくろと右手にあるほくろが見えると嬉しくなります(?)こちらもポスター見るとアップの写真撮っちゃうくらい好きです(引かないで...)

 

7.背が高い

そのまんまですが(笑)Snow Manの中だと上から4番目で真ん中くらいになっちゃうけど、178cmは冷静に考えて高いですメロ。クイズ番組とかで女性タレントの方の隣に立つの見るたびにその身長差に萌えてます。実は、私の部屋の地上178cmのところに画鋲刺して、いつも178cm感じてます。

 

8.声

あべくんの、高くない、でも低過ぎない声が大好き(T ^ T)ラジオとか神です。レギュラーのラジオも素が出てる感じで好きだけど、前に生放送で放送してた深夜のラジオはいつもより落ち着いたトーンで話しててメロでした。話してる声ももちろんだけど、歌声もほんとに好きです。ファンターナモーレの「幸せなプレイリスト〜」の、特に「ト〜」の甘い、優しい、スイートな歌い方が大好き。


9.努力家

Jrの活動しながら上智大学に合格したり、気象予報士の資格取ったり、趣味って言えるほど勉強してたりするところが本当に好きだし、そんなところ見てると私も頑張ろうって思えるし憧れます。尊敬しています。

追記:2021年8月12日の阿部くん更新回「すの日常」読んで、「君のことを幸せにできるアイドルになれるよう、努力します」の文章を読んで、あ〜〜〜〜好き!!ってなりました。努力しますって言ってくれるの嬉しすぎるし、ついて行きたいって思います。


10.頭がいい

努力家にも通じるけど、上智の理工合格するってびっくりするほど頭いい、、、!クイズ番組見てても常日頃からクイズ番組で活躍されている芸能人の方々と互角に戦ってるところ、いつもみててワクワクするしかっこいいです。また、そんな「頭がいい」ところをしっかり仕事に繋げてるところ、かっこいいです。定番のクイズ番組はもちろん、新しい単発のクイズ番組に起用される率高くて、しっかりあべくんの強みが認められてるんだな、努力の賜物だなって感じて、社会人の先輩としても憧れています。

 

11.優しい

メンバーもいろんなところで言ってるし、テレビ番組での共演者さんとのやりとりや、YouTubeを見てても伝わってきます。単独でのクイズ番組出演の時の、対戦相手のタレントさんに対しての礼儀とか、同じグループ、相手グループの応援とか、いい人すぎる。一方、Snow Manのメンバーとのお仕事の時の、素な感じのリアクションとかはそれもそれで見てるこっちもニコニコしちゃう。家族エピも素敵。いい人なんだろうなぁ、そんなところも素敵だなぁっていつも思ってます。

 

12.笑顔

雑誌等で見せてくれる笑顔も、大笑いしてる時の笑顔もどちらも好き!手を大きく叩いて豪快に笑っている姿を見るとこっちも笑顔になります。あべくんの笑顔は太陽みたいに心が温かくするチカラがあります。

 

13.お茶目

あべくんの時々出るお茶目なポカエピソード大好きなんですよね(笑)しっかりしてそうに見えてチケット無くしがちだったり、スマホ見失いがちだったり、買ったものお店に忘れてきたりするところ、ほんと可愛くて好きです(笑)


14.アイドル観

私が完全にあべくんに落ちたのはこれが大きくて…好きになりたての頃、ある雑誌のインタビューで「アイドルはファンにとっての憧れの偶像でいなくてはいけない」というフレーズを見た私は、痺れて泣きそうになりました。これを見て「こんな風に考えてくれるあべくんについて行こう」と思いました。こういうアイドル観が最初に言った「カワイイ」にも「カッコいい」にも通じているんだろうなって思います。


15.ギャップ

カッコいいのにカワイイ、頭いいのにポカする、とかあべくんギャップの塊ですよ。私ギャップのある人に惹かれがちなので確実にそうです。好きが詰まってる。多分どちらかだけだったらここまで好きになってないんだろうなって思う。GAP is fantastic.


16.パフォーマンス

これがよくわかるのは「ひらりと桜」だと思ってるんですけど、めめあべのパートの歌ってる時の、楽しそうな、歌詞に思いを馳せているような表情が大好きで…(T . T)それだけじゃなくて、音楽番組やMV、マルチアングルでのカメラ目線が多かったり、楽しそうにパフォーマンスしてるところとかも"アイドル"で大好きです。あと、カッコいい振り付けがかっこいいのはもちろんなんですが、カワイイ振り付けの"自分のものにした感"すごくないですか?BBSとかかわいさ爆発してた…。振付師である岩本くんも「一番いいと思う見せ方してる」って言ってたし、本当に大好きなMVです。


17.Snow Manが好きなところ

「クイズ番組で正解すると"Snow Man"という名前が表示される時間が長くなるって気付いた」っていうエピソード大好きで。この前のタイムショックでも天気に関する答えの時に、「Snow Manなのですぐわかりました」って言ってた時の笑顔がとても素敵で、愛しくて、Snow Manが大好きなんだなと感じるたびに好きだなぁって思います。5/3に手書きの動画をあげてくれるところも大好きです。

 

 

 

 

大元の部分は変わりませんが、所々付け足して完成版(?)を綴りました。

こうやって書き出してみると、あべくんは本当にたくさんの魅力がある、素敵な方だなと思います。

改めて、アイドルという道を選んでくれて、17年間進んできてくれて、ありがとうございます。私はまだ出会ってから1年ちょっとしか経っていないけど、出会えてよかったと本当に思っています。先日、あるテレビ番組で「アイドルが天職だと思う」と言っていた姿を見た時は、本当に嬉しくて泣きそうになりました。これからも、体に気をつけて、楽しく、アイドルをしてほしいなと願っています。応援しています。